STAFF BLOG

食品事業関連の懇親会に参加しました

こんにちは、塙です。昨晩洗濯して外干ししたところ、朝には脱水前の状態となっていました。寝ている間にかなりの雨が降ったようですね。

昨日夕刻、食品関連事業者が集まる懇親会にお招きいただき、参加しました。あまり個人的に知っている人もおらず、どんな方が来るのか、どのような会なのかも分からないまま、四谷の会場に向かいました。蓋を開けてみると、総勢30名強のこじんまりした会で、生産者様やメーカー様、卸業の方や先生まで幅広いジャンルの方がおり、かつ皆様大人の方が多く、和気あいあいと名刺交換や情報交換がスムーズに出来る場でした。お酒の提供もあった中で、時間が経つにつれ、よりフレンドリーな形でお互いの事業のことや連携できないかなどの発展的な会話も多くすることが出来ました。

弊社は、小売&卸&飲食&催事運営&コンサルといった形で事業展開していることで驚かれる方も多く、こういった場に来ると色々な事業者様と取組出来るなと改めて感じました。こういった交流会的なイベントについては、足が重く億劫がって行かないパターンがほとんどなのですが、今回は参加して良かったなと感じる会となり新しい取組先や業務提携先など、色々可能性が見いだせた2時間でした。

やはり、実際動いてアクションすることが改めて重要だなと感じました。動かなければ何も変わらないが、動けば何かが起きるかもしれない。もし、今日の出会いによって仕事に繋がるようなことがあれば、主催者にご馳走しなければいけませんね。出会いはどこにあるのか分からないので、今後もより能動的に取り組んでいきたいと思います。

※参加者のプライバシーにつき、画像はありません。

 

 

関連記事一覧

PAGE TOP