STAFF BLOG

店の名前迷っています

皆さんこんばんは、塙です。緊急事態宣言が発令され、ステイホームとなって1カ月半。完全に10年前までの夜型人間に戻ってしまいました。外出することがほとんど無くなり、体力的に持て余しているのか、布団に入ってもすぐに眠れない日が多く、結果3時に寝て8時に起きるというような毎日です(8時に起きれればまだよいですが)

そんな自粛期間中において、現在秋出店予定の店舗準備を進めています。その中でも、この3日間迷いに迷っているのが、ズバリ”店舗名”です。店舗オープンの過程で、すでに一度は店舗名を決めロゴまで作ってあったのですが、ここに来てなんかしっくり来ません。オーナーである自分がしっくり来てないのに、初めて目にする人や通りがかる人に、愛情を持ってもらおうというのは、そりゃ無理だ!と感じ始めてしまいました。ただ、自分の中で「あれだけ時間とお金かけて決めたんだから、このままでいいんじゃないか。きっとこれでも上手くいくのでは?」と悪魔のささやきがありました。

しかし、私のビジネス信条は”迷ったら止まれ、そして引き返してやり直せ!”です。そこまでの時間や労力は関係ありません。成功したければ、良いタイミングで良い方向に進むことです。これは、趣味である山登りからも何度も教わりました。多少無理目でも行こうとすると、必ず先まで行って引き返すことになります。また天気が悪い中での進行も結果ほとんど成果は得られません。

この引き返すということが出来るかどうか、私自身もこの2~3日ずっと考えました。引き返して装備を改めたほうがよいのか?今の自分の装備でも強硬突破すべきか。結果私は引き返し、新規店舗の名称色々な角度から考え直しました。

非常に良い店舗名になったと思います。皆さんからすれば、これそんなに考えてないでしょう~となるかと思います。それが、いいんです。考えなくしっくり来ているからそういう風になるんです。現在新店舗名でロゴの作成に入っています。次回のブログで店舗名をお知らせ出来るかと思いますので、是非お楽しみに。

来週には緊急事態宣言も解除されるので、そろそろエンジン全開で仕事に取り組みたいと思います!皆さんも頑張りましょう!

関連記事一覧

PAGE TOP