STAFF BLOG

新年度

塙です。今日は雨の中、お手伝いしている女子サッカーの練習試合で40分×3本主審をやりました。4月なのに肌寒く、凍えながらの主審でした。グラウンドに行った際は、紅白戦や練習試合など極力主審をやるようにしています。練習を見るのも大切ですがやはり、本番でどのように判断しどういったプレーをしているのか、何が出来て何が足りていないのか、一番分かるのは試合です。それも自分がプレーヤーだったらという視点も含め間近で見ることによって、試合後すぐに選手にアドバイスが可能となります。

とプライベートはこんなところで。4月になり、弊社も新年度を迎えました。もちろん新入社員が入ってくるわけでもなく、淡々と事務所にある神棚を掃除し、新たな年度を迎えるにあたり再度今年度をどう進めていくかを心の中で確認しました。ひとつ前のブログにも書きましたが、今年は色々整理する年になりそうです。ちょうど4月1日に経営コンサルの方に来ていただき、色々話している中でなんとなく今年度の方向性が見えてきました。昨年度は、店舗をオープンしある程度”どんな風になるのかな”的な、漠然とした状態でやっており、結果を見てみると大幅なマイナス収益。各種助成金や補助金に助けられた1年でした。今年は、同じ轍は踏まず、ワングローバルの収益性確立を最優先に各目標値を明確にした上で、店舗運営など取り組んでいきたいと思います。

やはり、審判ではないですけど外から見ることは大切ですね。中にいるとどうしても自分のプレーが分からなくなってしまうこともありますが、人と話したりすることで考えが整理されることは重要だと感じました。同級生に優秀なビジネスコーチが居るのでそろそろお願いしようかとも考えております。

4月は大きな仕事が入り忙しくなるはずだったのですが、プロポーザルに敗れ個人的に暇になりました。この1か月で徹底的に頭を使い、今年度の戦略を組み立て実行しように移そうと思います。

今年度の目標はずばり、「最低でも車を買い替える程度の収益は上げる!」です。そろそろ10年落ちの車なので、買い替えたいけどその費用がない状況です。来年の3月までにはなんとかします!

サッカーに戻りますが、今年の1年生はまだ3名しかいません。サッカー上手くてW大でやりたい人いたら是非ご紹介ください。

関連記事一覧

PAGE TOP