STAFF BLOG

料理教室 初体験!

先週末に、営業支援させていただいている取引先様の商品を使った

料理教室があり参加させていただきました。

都心のマンション一室にあるキッチンスタジオ的な空間で、

料理研究家のジュンコさんご指導の元、参加者6名で料理を作り

出来上がりをお酒とともに楽しむというものでした。

参加者の方も、食に興味はあるが幅広い職種や経歴の方が多く

普通に話していても楽しい方ばかりでした。

さすがに男性は私ひとりでしたのでほとんど聞く側に廻っていましたが。

 

私は、家では料理しますがそれほどこだわりもなく、体育会の寮育ち特有の

とにかく早く・安く・ボリュームあって、という食生活者でした。

 

今回参加して、一番気づかされたのは、料理どうこうではなく

“こういった世界(こういったマーケット)が存在するんだな”といった点です。

これは、ほんとに実際足を運んで体験してみないとわからないことだと思います。

 

まだまだ、未体験の領域たくさんあります。

アニメ・ゲーム・車・音楽・芸能・・・

スポーツを楽しむだけでなく、これからも時間とお金の許す限り色々なカルチャー?を

体験してみたいと思います。

写真はもちろんいただいたもの。私はこんな綺麗に撮れません。

 

こういうデザートは毎日食べられます!

関連記事一覧

PAGE TOP