STAFF BLOG

継続は力なりですね…東京マラソンより

ご無沙汰しています。塙です。またまたまたまた、投稿が半年以上開いてしまいました。毎週1回はその週の振り返りなど交え更新していこうと3年前くらい前から思っているのですが、やはり体が拒否反応を示すのか自社HPすらクリーニングしない状況が続いていました。

このところ、新規お取組や新たなご縁による取引先様や事業者様などから「ホームページ拝見しました!」という声を多くいただくようになりました。弊社ホームページは、会社設立時に以前在職したサザビーリーグマーケスタッフに手伝って作ってもらい、それを一昨年部分改修、昨年店舗オープンに合わせオンラインショップも入れた構成にしてあります。

しかしながら、よくある企業様同様掲載されている情報のアップデートがされておらず、「これいつの情報だよ??」といったホームページと化しております。自身が講師となるセミナーでは、受講される方に「キープフレッシュ」だの、「常に鮮度を意識した展開」だのと講釈垂れている割には、自社が一番出来ていない状況です。

昨年グランドオープンさせた「ワセダ食堂」も、この3月末で1年が経過しうまくいった部分、うまくいかなかった部分が明確になりつつあります。次年度は店舗はじめ現営業スタイルを整理し、より弊社の強みが生かせるような営業体制や経営スタイルにしていきたいと考えています。

その手始めが、このブログ(ホームページ)!外部との接点・発信ツールとしてしっかり管理してゆきたいと思います。そして私のブログも定期的に…‼何度でもやり直したいと思います。

本日、3年ぶり開催の東京マラソンが開催されていたので、東西線に乗り茅場町近くで観戦してみました。普段は、自分が走る側ばかりなので新鮮な感覚でした。いや~、キプチョゲ速すぎですね。ただ、彼も想像を超えるような練習の継続で今があるのだと思い、今日このブログをマラソン見ながら書いています。多くのランナーを見ながら気持ちを新たに出来た日曜の午前です。

うちの会社もキプチョゲみたいに颯爽と走り続けたいものです!

31キロすぎでこの走り

関連記事一覧

PAGE TOP